ああ、悩ましい・・・

そろそろ自転車番組視たい病でウズウズしてきているので、思い切ってケーブルテレビかスカパー!に加入しようと思っているのだが、いまいち比較が出来なくて悩んでいる。
単に計算の出来ないオツムが装備されているだけなのですが。
スカパーだとアンテナ取り付けたとたんにN●Kの集金が来たりしないか心配だなぁ*1。ケーブルは工事費がえらいかかってしまうのが何となくネックになっている。
本当は、「スカパー加入+チャンネルサーバーシステム導入+DVD-R」くらいのシステムが欲しいのだが、とりあえずしょぼくてもいいからレースが見たいのよ。。。

*1:まぁでも、受信料で大学まで行かせて貰った身体なので、文句は言えませんよ。でも払いたくないや。