シャカリキ!11巻〜14巻

honkaku2003-11-24

おかまたけ氏より拝借。不死鳥の如く復活した主人公や、その仲間達が、いよいよ「ツール・ド・おきなわ」に挑むあたり。
ベロキの骨折並に回復力の早い主人公ってか。ま、それはアリかもしれませぬ。

本題はですね、熱いです。高校生と実業団のトップクラスの選手が山岳で競り合うという、無茶苦茶な展開(笑)無理、無謀すぎです。
しかしギリギリの線で「アリかも」と思わせるだけの暑苦しさがあるから、余計に燃えるわけですな。あと、わりとレースを知っている人間が読むと「このエピソードはあの選手の・・・」っていうのもあるんだと思う。コロンビア人の留学生は、今ならさしずめテレコムのボテーロってとこですかね。
しかしこの漫画、おきなわのレースが終わったら、どうすんだろう・・・主人公はまだ高校一年生なんだよな??