特にワイン好きではないですが

確かに今年のワインは当たり年かも!と思わせるだけの何かを感じたボジョレーヌーボーの味わいでした。ツール・ド・フランスを連日見ていて思ったけど「あの暑さじゃなぁ」と、つくづく納得してしまった。
普段ワインを好んで飲む人間ではないのだが、それなりに酒を嗜むようになって、初めてワインそのものを「美味い」と感じた記念日になりそう。
普段お酒を飲まないメンバーまで、認めざるを得ないという嬉しい集いになりました。

  • 飲んだワイン
  • 食べ物
    • パン二種、フランスパンとキャラウエイシード入り黒パン(帝国ホテルのを奮発して買ってきてくれた!)
    • 普通に売ってるカマンベールチーズ
    • 天然スズキと水菜のカルパッチョバルサミコ酢和え
    • キャベツと柿のサラダ
    • 揚げ出し豆腐と蕎麦掻の素揚げ・大根おろし出汁漬け
    • 白菜の漬物・柚子胡椒醤油タレ付き
    • ドライトマトとにんにくのパスタ
    • 北海道のジャガイモ「きたあかり」で作ったマッシュポテト・生クリーム入り
    • タコのピリカラニンニク煮込み
    • 銀杏入り焼きおにぎり

ああ、またこんなに食べちゃって・・・