ジャージを見ると風に吹かれたくなる

運転席からランプレのジャージを着たロード乗りの兄さんが見えて、無性に自転車に乗りたくなったので、一度帰宅してから自転車に乗ってふらふらと出かけることにした。でも私のはMTBだけどな。ドロップハンドルには三十路に足を突っ込んだら載ることに決めています。あと一年ちょっとだけど。
さてどこへ行こう?地図も持たず(これはあとで大失敗)とりあえずこの自転車を購入したフォーラスサイクルへ。フォーラスのおっちゃんと兄ちゃん、二人とも居た。で、兄ちゃんに軽くメンテナンスをしてもらう。リアディレイラーのワイヤーが伸びていたらしく、締め直してもらった。おお、変速に違和感があったのが解消されている。うれしーな。