さてどこ行こう?

所沢駅に到着してまずは腹ごしらえ。その後100均ショップでペットボトルを買ったりして、自転車置き場に向かおうとしたら、私の行きつけの喫茶店のママさんとばったり遭遇。「あらー、これからどっか行くの?」と聞かれたので、自転車で遊びに行く事を告げると「今日は暑いよー。」
暑いのか・・・ま、とりあえず出発だ。
全然こっちの土地勘の無いおかまたけ氏に、電車に乗ってる間に地図を見せていたので、どこ行くか?と聞くと、多摩湖の周回道路を走ってみたいというので、とりあえず東村山方面に。えっほえっほと八国山を右に見ながら、ペダルを漕いでいく。ちなみに八国山っつーのは、トトロに出てくる姉妹の母親が入院してた場所のモデルです。山の尾根沿いに、東京都と埼玉県の境界があります。秋になったら登ってみたいな。